第19話 1月 愛車購入記19

アルミホイール以外はかなりいい。

 

色はグリジオアロイに内装がホワイトベージュ。

 

ハーマンがフロント、サイド、リヤのアンダーについている。リヤに羽がついていないところが素晴らしい。羽をつけるとボディに穴を開けることになる。

何より羽は下品に見える。せっかくのスパイダーのエレガントさが台無しだ。

 

マフラーはTWS、エンジンルームの熱処理対策もされている。

 

リヤにチャレンジグリルが入っていないのがいい。ここが黒いとボディ全体の連続性が遮断されてしまう。同様の理由で七宝焼きがサイドについていないのも理想的だ。

これでグリジオアロイがボディ全体を連続して貫く。

 

ETC、HDDナビ、バックカメラがついている。ありがたい。レーダーもついているが、こちらはちと古いので交換しよう。

 

ライトはピカピカだ。屋内保管されていたのが分かる。幌はオプションの紺色で状態はいい。リヤスクリーンは完全にくもっている。これは交換しないと後ろが見えない。

 

問題は値段だ。

8桁もするものは家以外に買ったことがない。

 

6速マニュアルのスパイダーはカーセンサーで2台しかない。そのうちの一台。

もう一台は東京の価格ASKのみ。だが、白のボディは好みじゃない。

 

360はクーペでもほとんどがF1だ。この店の10台はある360もクーペはすべてF1なのだ。

 

マニュアルはレアだし、スパイダーも台数が少ない。

ましてやスパイダーのマニュアルなんてなかなか出てこない。

 

カーセンサーで二台しかないのが、その証拠だ。

 

お店の人が近日中に入るという黄色のクーペをおすすめしてきた。走行1万キロ未満の右ハンドル。2オーナーのF1で、コーンズでずっと整備されている。

 

一度お店を出て、作戦会議をすることにした。

近所のファミレスでステーキを食べながら、息子と打ち合わせをする。

 

息子は元々360スパイダーが一番欲しいと言っている。

私の譲れないポイントはマニュアルであること。

よし、ターゲットは360スパイダーに決まった。

あとは金策だ。

 

つづきを読もうという方はクリックをお願いします。

 

<a href="https://blog.with2.net/link/?1967318">人気ブログランキングへ</a>