第6話 1月 愛車購入記6

F355スパイダー

360スパイダー

ガヤルドスパイダー

 

そうそうたるラインナップだ。

 

ガヤルドスパイダーからいく。

マニュアルが全然ない。

内装がアウディそっくり。

デザインがガンダムチック。

R8と兄弟。

ランボなのにガルウィングじゃない。

惹かれるのはV10エンジン。

でも、アウディにも載ってるんだよなあ。

 

次にF355スパイダー。

リトラクタブルいいねえ。

デザインはいい。

あれ、ロールオーバーバーがない。

ひっくり返ったら、天国行き。

F355ならベルリネッタに惹かれる。

ベルリネッタのデザインの方がスパイダーよりまとまっていて好き。

エンジン音は最高。

 

最後に360スパイダー。

デザイン最高。20年くらい前のデザインなのに全然古くならない。

最初に見たときはすごい未来的でピニンファリーナ行き過ぎだと思ったけど、見るたびに美しく見える。モチーフは間違いなくDino。

ただ、マニュアルがほとんどない。

ロールオーバーバーはあり。

360モデナよりもデザインが美しい。

最後の旧V8エンジン。つまり、F355の5バルブエンジンの熟成版。

エンジン音はもちろん最高。

 

よし、360スパイダーのマニュアルを探そう。

 

つづきを読もうという方はクリックをお願いします。

 

https://blog.with2.net/link/?1967318