第22話 1月 愛車購入記22

フェラーリのハードルは普通の所得の人間にとって、とてつもなく高い。

 

高すぎる、高すぎる壁が立ち塞がる。

 

ポルシェや、NSX、M3を買うのとはわけが違う。全然違う。違い過ぎる。

 

日本製

信じられる

 

ドイツ製

信じられる

 

イタリア製

・・・

 

何が不安かって、買ったあと維持費がいくらかかるか分からない点だ。何しろイタリア製

の工業製品なんて今まで身近になかった。

 

だが、私はそのハードルを乗り越えてしまった。

 

これからどうなるのだろう。

期待と不安が入り交じる。

 

博多からの帰路、私はそんなことを考えていた。

 

我が家に着くと嫁がこう言った。

 

まさか、また車買ってこなかったよね?

 

いや、そのまさかです。車買っちゃった。

 

パパね、フェラーリ買ったんだよ。

 

子どもの無邪気な声の後、我が家は静寂に包まれた。

 

続きを読もうという方はクリックをお願いします。

 

<a href="https://blog.with2.net/link/?1967318">人気ブログランキングへ</a>